MENU

彼のお婆様からの頂き物たちを披露する 2

みなさんこんにちは!

実家にいるワンコが恋しいゆいです!!

f:id:espace_heureux:20201210120400j:plain

横から

 

f:id:espace_heureux:20201210120407j:plain

斜めから

f:id:espace_heureux:20201210120351j:plain

正面から😍

きゃ〜可愛い♡♡♡

f:id:espace_heureux:20201210235954p:plain

ちなみに名前は「れお君」です!

れお君の話は、語り出したらキリがないので、今後まとめて1つの記事にします(多分)

 

さて!!今回は、シリーズ化になりつつある、

優しい。でお馴染みの彼のお婆様からまたまた頂いたものがあるので、

そちらを紹介したいと思います!

 

第一回目をまだ読まれてない方はコチラ

espace-heureux.hatenadiary.com

 

今回も、たくさんいただきました!本当、ありがとうございます(涙)

 

まずはコチラ!

f:id:espace_heureux:20201211001244j:plain

目に留まるピンクの財布

1つづつ説明しますね。

左上の本。コチラは1日1ストーリが読めるようになっています。

なので、365日分の短編ストーリーがあるので、ワーホリ終わる頃に読み切れますね。

(すでに1ヶ月分くらい遅れてる)

 

続きまして、右上のマダムが映ってる写真のでっかい本。コチラはレシピ本ですね。

きっとお婆様は、私に料理上手くなって欲しいと遠回しに言われているのでしょう!(多分違う)

少し中身を紹介しましょう!

f:id:espace_heureux:20201211002427j:plain

BEEF AND BEAN BURRITOS

コチラは

牛と豆のブリトーですね。

美味しそう🤤

f:id:espace_heureux:20201211004019j:plain

SPY LEMON GARIC SHRIMP

これは絶対に美味しい、いや全部美味しそうやけどね。

これは特に!!スパイシー?はい好き。

レモンの酸味、そこに癖のある、本当に大好きなガーリックを炒め合わせたプリプリのエビ😍

自分で作って独り占めしたい(笑)

作ったらシェアします!!

 

コチラの本、メインだけでなく、ランチや、サラダ、スープ、デザートの作り方が記載されてるので、読んでいて楽しです!

(レシピ本通りに作れた事はない)

アパートメントに移ったら、早速作ってみたいと思います(⌒▽⌒)

 

レシピ本の下りが長くなりました( ;  ; )

そして、下にひっそりとあるピンクの財布!

これは、、、、説明する事ない(笑)

あ、日本円をここに入れることにしました!

はい!次!!

f:id:espace_heureux:20201211001251j:plain

ぬりえか?

うちのいっちゃん苦手なジャンルきた!でお馴染み絵。

彼に、私はまじで絵の才能が皆無。本当にむり。と言いました(笑)

 

詳しく説明しましょう

キャンパスに可愛い子犬ちゃんたちがぷりんとされています。すでに絵が書いてあるので、ここから素敵な絵になるか残念な絵になるかは私次第ってことですね。

そのほかにも、コンパスとかなつっ!!

あ、コンパスで円書くのは得意ですよ😏

 

もうわかってるよ、お婆様は私に「なんでもできるパーフェクト人」になってほしいんでしょ(涙)

期待に頑張って答えるけど、絵だけは本当に改善の余地がない(泣)

 

まあ、冗談ですけども(笑)

でも、いろんなことに興味を持つことも新たな趣味に繋がりますね✨

もしかしたら、私が天才画家になるかもしれません

f:id:espace_heureux:20201211012054p:plain

ごめんなさい。調子乗りました。

 

今回は、衣類ものではなかったのですが、本当に色んな物を頂き、定期的にディナーもご馳走になっています。本当に、素敵なお婆様とお爺様です(´∀`)

 

この前、ディナーをご馳走になりにお婆様のお家にいった時、「バイトどうだった?大丈夫?」と聞いてくださり。とりあえず、思った素直な事を全て言ってきました(笑)

私たちのアパートメントの家具や食器も用意してくれたり、ほんっっっっっっっっとうにありがたいです。

 

カナダに来て、彼の身内だけじゃなく現地の方にお会いするのですが、本当に優しい!

日本に住んでた時も優しい方にたくさん会ってたのですが、少し違うんですね。

レストランで働いていても、反応が全く違うし、

日本では、お会計が終わったら「ごちそうさまでした」とか中には、何も言わずに去っていく方が多いじゃないですか。

でも、こちらの人はレシート渡しただけでも、必要書類揃えて渡しただけでも「Perfect!」 と、1つ1つのアクションに反応してくれます。

彼は、毎回ショップの入り口に立っている店員さんに"Have a good shift"と言ってさります。

入店する時は店員さんから"How are you?"とか聞いてくれたりしますよね。

そういうのなんかいいですよね。親しみやすいと言うか、なんと言うか。

 

でも、日本は日本で仕事の丁寧さなど、世界でも注目されるおもてなしは本当に誇れる事ですよね。

 

話がそれましたが、国関係なく、素敵な方が多いなと感じております。まあ、時々、シュン😢とさせられる方にも出会いますが、まあ、その人はその人ですね。

 

また、お婆様から頂いたものがあればシェアしたいと思います!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

良い天気だけど、外出ると結構寒いので暖かくしてくださいね!!

では、みなさんまたね〜!

 

メルマガ登録で100ポイントプレゼントキャンペーン実施中【ゼビオカード】 クレジット審査なし!法人ガソリンカード