MENU

コロナ禍中にナイアガラフォールズに行ってきた!!

みなさん!こんにちは!

今日は、1人で散歩に行ったのは良かったのですが、横断歩道の渡り方が分からなくて、結局彼の家の周辺を1時間かけて歩いたゆいです。

 

 

f:id:espace_heureux:20201204153605j:plain

赤い点が彼の家


信号あれば信号のない道を曲がってを繰り返して彼の家の周りを歩きました(笑)

彼の母に、その事を話すと笑われました〜

これから、海外行く方、カナダくる方、安心してください。

横断歩道渡れんチキンでもなんとか乗り越えています。

f:id:espace_heureux:20201204134002p:plain

 

(注意)

カナダのナイアガラフォールズの地域の信号機(カナダ全土かもしれん)は、電信柱のボタンを押してくださいね。

私は、押さずに永遠待ってました。

あ、ちなみに、赤色の手のひらマークの時は、注意して渡れという事みたいです。

 

さーて、今回は!

「落ちそう〜」って叫びたくなるでお馴染みの

Niagara Falls

f:id:espace_heureux:20201204154850j:plain



に行ってきた事をシェアしたいと思います〜

 

まず、ナイアガラフォールズは、カナダのオンタリオ州にあるでっかい滝。です。

彼いわく、カナダ側からはアメリカ側の滝も見えるけど、アメリカ側からはカナダの滝が見えないようです✨

We are lucky⭐️

 

そんなことよりも、コロナ禍中のナイアガラの滝、写真をたくさん撮ってきたのでぜひ見て下さい!

※ 怖かったあああああ〜(涙)

 

 

f:id:espace_heureux:20201204142159p:plain

 

まず、アメリカ側の滝

f:id:espace_heureux:20201204142525j:plain

iPhone xr クオリティ〜

綺麗な虹と共に良い写真が撮れた♪

滝の奥に見えるビルたちはアメリカだと思うと、本当に秒で違う国に行ける事が新鮮でした。

今は、コロナでアメリカに行けなくて残念ですが、コロナが治って入国が緩和されたら彼と行こうと思います。

 

はい次!

今度は、カナダ側の滝

f:id:espace_heureux:20201204144026j:plain

でけえええ〜

迫力がすごいですね、自然の力には勝てねえって思い知らされました。

f:id:espace_heureux:20201204144532j:plain

二重の虹は珍しかったみたいです。

本当に

We are lucky✨

 

とてもいい写真取れるんですけど、1つ不満というか、問題点があって、、、

 

カナダ側の滝に近くに連れて、めちゃ濡れるんよ。

滝の勢いが強すぎて?

雨。ん? 雨。

ちゃんとした雨みたいな雨が降ってるんよ。毎日、そこだけ雨。

f:id:espace_heureux:20201204145614p:plain

安定のスクショ

車で走ってる時もワイパー作動するくらい、ちゃんとした雨が降ってます。

あ、でも、車綺麗になりそうだからアリかも?(笑)

無料洗車的な(´∀`)

 

そんな事はどうでもよくて、

 

私、ナイアガラの滝の事あんまり知らなくて、どこまで行けるかも知らなかったんですけど、

落ちるギリギリのところまで行けて、そこは結構ビビりました。

遠くから見ると、意外と高さはそこまで高くないのかなって思ったんですけど、近くで見たらちゃんと高かった。

怖い!

f:id:espace_heureux:20201204154333j:plain



ごめん。滝の下はチキって見れなかった。携帯落とすイメージできて撮れなかった。ごめんね。

 

この写真、ズームしてないんですよ、近いですよね。

フェンスはあるんですけど、めちゃ低い!

まあ、コロナ前とかは、フェンスに登って写真とる迷惑行為をする方が多かったみたいです。

(ちなみに、この日もフェンスの土台に立ってた人いました。やめてええ(涙))

政府も、かなり頭抱えているようです。

 

f:id:espace_heureux:20201204151343p:plain

安全に、鑑賞しましょ(⌒▽⌒)

ナイアガラの滝、本当にデカくて、自然の力はすごいなと全身で感じました。

コロナ禍で人は全くいなくて、お店もほとんど閉まっていて寂しい雰囲気もありましたが、滝本来の音がちゃんと聞こえてより自然の偉大さを感じる事ができました。

 

今は、すぐに海外に行く事はできないですが、コロナが緩和したらぜひ訪れて欲しいです。

ナイアガラの滝の近くは、大きなビルや、目が疲れそうなカラフルな看板やライトの建物(レストランかな?)がたくさんあるストリートもあります!

Moving Theater の建物が個人的に面白そうでした。

(アトラクションの安全性は信用していません)

 

営業開始したら、彼を連れて行こうと思います!

 

あ、個人的に、カメラ購入しようか迷ってるんですよね〜

写ルンです持ってくるの忘れたから楽天で買おうかしら(笑)

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

明日もみなさんで楽しい1日にしていきましょう!

ではみなさん!またね〜