MENU

初対面で彼の祖母に看病してもらった話

みなさん、こんにちは!

隔離あけ早々に彼の祖父母に会いに行ったゆいです!

みなさんお元気ですか?

 

昨日は、彼の母のご両親に会いに行って、今日は彼の父のご両親に会いにいって、今日の夜はみんなでディナーを食べに行きました!

今日は、祖父母に会ったときのお話をします!

 

昨日、夜遅くまで彼と、彼の妹とお酒飲んで(妹は飲んでない)クリスマスの映画の話や、日本のお菓子などを紹介しました。

私、あんまりお酒飲まないんだけど、昨日は半年ぶりぐらいにお酒飲んだもんだから、

次の日、謎の腹痛を起こして。私自身、腹痛はよく起こるんだけど、バファリン飲んでおけばすぐ治るから、今日もすぐ治るだろうと思ってたけど、全然!治らなくて!

 

祖父母の家に向かう途中もお腹痛いって運転中の彼の腕にしがみついたりして、、、彼は大丈夫。大丈夫。ってお腹さすってくれたり、川があるよみて!って気をまぎらわせてくれたり、なんとか正気を取り戻し、そんなこんなをしているうちに、祖父母宅に到着。

 

お家は、まーーーーーーーーーじでデカイし。浴槽あったし、白で統一されてるし、ほんまにセレブですか?ってくらい贅沢なお家だった。(私らも目指そう。彼氏くんよ)

私のチョードストライク!な家だった!

家を堪能して、彼は彼のお父さんの手伝いがあった為、父と帰って私は、祖父母の家でお留守番。そんな時に腹痛が!!!

せっかく、会えて喜んでくれてるのに台無しや( ;∀;)

でも、限界だったので、

拙い英語で、お腹が痛い事を伝え、お手洗いに直行!ずっと浴槽みてた(笑)

そうそう、前に書いた記事で、彼のお婆様からいろんな物もらった記事

これだ!(興味ある方はぜひ!)

espace-heureux.hatenadiary.com

これらの頂き物をくれたのが、今日お会いしたお婆様で、、、、

  1. magic bag用意してくれて
  2. めちゃあったかい毛布用意してくれて
  3. なぜか新聞紙と広告渡されて
  4. あったかい飲み物入れてくれて
  5. ふかふかソファに座らせてくれて
  6. ピスタチオ持ってきてくれて
  7. 柔らかい笑みでお話し聞いてくれた

ちょっと突っ込みどころ満載やけど、やはりすごいいろんな物を出してきてくれる。

私の拙い英語でもちゃんと理解してくれたし、私も、彼のアクセントじゃないまた少し違う英語を聞けて良かった(⌒▽⌒)

お腹の不愉快は治らなかったけど、素直になんでも伝えたらいいんやなっておもた。学んだ。

 

昔の私は、いかに相手の前で正常でいるかとか、相手を困らせたあかんって思いすぎて、熱あるのに平気なふりして、やり過ごした事も何回もあった。簡単にいうと「 人に頼れないタイプ

ほんまに、なんかわからんけど、他の家族に正直に慣れなかった。

人は支え合わないと生きていけないんだって感じたし、素直になる事でお婆様と打ち解けた気がする。

 

彼が、彼の父と祖父母の家に帰ってきてから、ターキースープと、ガーリックバターを塗ったフランスパン(美味しいやつ)を食べて。お腹いっぱい!お腹の不愉快があってもご飯は食べられる最強のお腹(笑)

料理も本当に上手だし、片付け上手だし、優しくて、彼のお婆様みたいなお婆様になろう!目指す人ができた(´∀`)

※ 料理の写真とるの忘れてた。

 

まだ、ソージャルディスタンスがあるからハグとか握手とかできなかったけど、おばあちゃんとハグしたかったあああ!! 言葉でも伝わるけど、ハグはなんか、なんかちゃうよね。伝わり方が笑

初対面なのに腹痛で、思う存分お話もできなかったのに、次から次からいろんな物与えてくれて、

帰り際に、もっとセーターとか服欲しい?って聞いてきてくれて( ;  ; )

 

もうすでにたくさんの物いただいてるのに、本当に嬉しい。

関心をすごく持ってくれてるのが伝わるから、余計嬉しい!まあ、大事な孫の彼女だから気になるのはわかるけどね、でもケアの仕方が普通じゃない(T . T)

 

彼とアパートメント住み始めたら、いろんな料理を作って持っていこうと思います!

お婆様とご飯も一緒に作ってみたいなあ〜楽しそう!

何か作ったら、そのことについてまたブログ書きます!

 

みなさん、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました(⌒▽⌒)

最近、無茶苦茶、アクセス数増えてほんまに嬉しいです(涙)

その分、少し恥ずかしかったりします(笑)

 

今日、働くレストランのオーナーとマネジャーに会ったのでこの話もしたいと思います!

ではみなさん!またね〜