MENU

元恋人の写真ってどうしてますか?

みなさんこんにちは!

久しぶりにお酒を呑んでテンションがHIGHになっているゆいです!

一年前は、シェアメイト+彼と一緒にかなりの頻度でビールを呑んでましたが、半年以上全く呑まなかったらもう無理。

ビールがなんで美味しいんかわからんかった( ;∀;)ついでにワインも( ;  ; )

もう、私にお酒呑まさないで!味がわからん(T . T)

f:id:espace_heureux:20201208144825p:plain

もし、私に会ってもワイン何が好き?とか聞かないでください。

私は違いがわかりません!!酎ハイかコークハイだとわかります✨

 

前置きが長くなりました。

今回は、真面目に。

 

みなさんは、もし恋人と別れたら、写真は消しますか?それとも残しておきますか?

 

 

今回は、

別れた恋人の写真は消すか消さないかについて彼と語り合った事

をシェアしたいと思います。

 

安定のざっくり系列(わかりやすいVer.)

  1. 彼にいつ大阪来たか尋ねる
  2. 彼が彼の携帯のカメラロールを私に見せる
  3. 私、女性のピン写真( in レストラン)を見つける
  4. 興味まじりで、なんで残しているか聞く
  5. この人はただの友達だから、思い出として残しておきたいから
  6. なぜか。この後、(彼の)元カノ、(私の)元彼の話にシフト
  7. 私の超ネガティブな感情再発
  8. 彼が優しく抱きしめてくれた
  9. 私のネガティブな感情が終了
  10. 仲直り
  11. お酒呑む

結果的に言うと彼は消さないタイプ私は消すタイプと完璧に反対意見だったんです。

 

まず、私の気持ちとしては、(元彼の写真を残すことについて)

  • いつま〜でも写真持ってるとその人の依存から抜け出せなくなるような気がする
  • 新しい彼に心配をかけたくない(偶然写真フォルダを見せた時に出てきたら私はイヤだ(涙)
  • もし残してると未練があるように思える
  • 元彼との写真いつみんの?or みてんの?(これは最強に疑問)
  • 思い出は大事やけど、わざわざ写真いる?
  • とりあえず、わざわざ元彼の為に携帯の容量使いたくない(これが多分一番の理由)
  • 写真がなくても、覚えてる

一方、彼の気持ちとして(元カノの写真を残すことについて)

  • 年老いてから見返して、どうやって今の自分になったか思い出したい
  • 過去の失敗を忘れたくない
  • 過去も私の大事な思い出
  • 写真を消せないんじゃなくて、消したくない
  • 今は、写真を見ても面白くないけど、将来は面白いと思う

もう少し細かい部分はありますが、大雑把にまとめてみました。

彼の意見もわかるけど、私の性格では、「消す」事が当たり前なので、理解し難い部分もありました。

みなさんは、どうですか?

 

彼が元カノに未練がないことは日々の態度でよくわかってますが、思い出すのに写真は必要なのか?と思ってしまいます。心が狭いのかな...。

一枚も写真は残ってないけれど私も鮮明に当時のことを思い出せます。一緒に見た景色とか、関わりある物関連を見ると割と思い出せます。

なので、わざわざ写真はいらないと思ってしまいます。

あと、私の場合は、写真を消す事で吹っ切れる事ができたからです。

 

一通り、彼の意見を聞いてもどうしても私の上記のような考えがあるので、うまく笑えませんでしたし、心の整理がつかなかったです。

 

しまいには、泣きたくないのに涙が止まらなく、これには彼もびっくりしていました。

その後に彼が言ってくれたのが "I choose you so don't be sad" でした。

 

その言葉を聞いた後、私は何を心配しているんだと、少しくらい考えが違う人だっているし、彼は今、私の横にいる。私は、もっと強くて広い心を持たなきゃいけなんだ、自分に自信をつけなきゃいけないんだって思いました。

f:id:espace_heureux:20201209112309p:plain

日本にいる頃は、自信が溢れていて、滅多にネガティブになることはなかったのですが、カナダにきてから、すぐ体調崩すし、弱音吐くしで、常に日本と比べたりして、常にネガティブになってた気がします。

カナダに来る事も、今の彼と付き合うのも全て自分で決めた事だし、いつまでも何かと比較してはいけないと思いました。(結構、元カノと自分を比べてました。)

 

そのことに気づいてから、彼の元カノの写真を残していることに対しても、受け入れる事ができました。受け入れることはできますが、私はもし彼が"元”彼になったら写真は消すと思います。

いい別れ方したとしても、残してる方がが辛いし、思い出すし、泣いて前に進めない気がします。

私にとって写真を消す事が、「前に進める為の一歩」になっています。

 

やっと、落ち着きとネガティブ感情から抜け出した私を優しく抱きしめてくれて、ほんまに彼から温かさを感じて、私以上に私のことを思ってくれてる人がいることに改めて気付き追いの涙が止まりませんでした。

 

私たちの最終決断は、彼はやはり思い出として残したいみたいなので写真は消していません。でも、私もそのことについてちゃんと同意しましたし、何よりも一緒の家に住んで(彼の家族も一緒)四六時中一緒にいるので疑う余地もありません。やましい事も何もないので、とりあえず、引き続き彼を信じることにして、話し合いは終了しました。

f:id:espace_heureux:20201209114239p:plain

 

そのあと、「別れた恋人の写真は消すか、消さないか?」 について調べてみました。

すると結構興味深い事がわかりました!!!

 

日本のサイトをメインで調べてみたのですが、女性の方は写真を消す事で吹っ切れたり、

次の彼に元彼の写真をみられて誤解されたくなかったり、記憶から抹消したいから写真を消す方の方が多いようです。

その点、男性の方はただ単に消すのがめんどくさいや、意識してなかったり、自分の人生の一部だから、とこのような理由で消さない方の方が多いみたいです。

 

私たちやん!ってツッコミたくなるくらい、似たような記事をたくさん見つけました。

男女で、こんなにも考え方が違うんだと改めて気付きましたし、面白いなと思いました。

 

そして、ふと思い出したんですけど、私の彼は元カノからもらった香水を時々つけてるんですね、それも、なんかいい匂いやけど、匂うたびに元カノ思い出すんですよ、私が。

だから、そのことについても彼に伝えたら、「僕は、この匂いがただ好きなだけだよ。何もやましいことなんてない。それでも、ゆいがイヤな気持ちするなら、ゆいが僕に香水選んでね」って言われたんですね。そこで、彼の身内の女の子に質問してみました!

彼女も恋人がいるので、もしあなたの恋人が元カノからもらった香水をつけていたら、どう思いますか?と、聞いてみたところ。

いい匂いであれば気にしないと言っていました!!!(私の味方ゼロ!)

しかも、その子、これ元彼だよ〜ってカメラロールから写真見せくれたので、そのことについても、聞いてみました。

”これも、思い出だから消さないよ”

 

f:id:espace_heureux:20201209120507p:plain

 

私と同じ考えの人どこにおるん!?え!私がそっちに合わせた方がいい??

その子の前で、私の意見も言ったけど、その子は恋人となんのトラブルもないみたいだし、そういう考えになりたい(涙)すぐ嫉妬しちゃう(泣)

すまんよ、彼氏くん。

 

カナダでいやでも強く生きていけそうです(笑)

 

余談はここまでにして、、

結局、どっちがいいのか悪いのかは、その人次第ですよね。女性でも写真を残す人もいれば、男性でも削除する人もいます。

結構、こういった事からトラブルや言い合い、勘違いなどが起こる事は多々あるようです。

しっかり相手の意見や、自分の意見を伝えると少しはわかりあえるのかなと、私の経験からは思います。私の彼は、結構私の変化や、表情から私の気持ちに気付いてくれますが、全て気付けるかと言われるとそうではありません。

しっかりと伝えなければ、相手も理解出来ませんし、話し合いも出来ません。

もし1人で不安になってネガティブな雰囲気を出すようなら、しっかりと相手に聞いたり、相手の意見を聞く事が解決の近道かもしれません。

 

本日はここまでです!もし、みなさんの感想、意見などあればメッセージお待ちしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

ではみなさん!またね〜