MENU

え、これって時差ボケなの?

寝れないから、ゆるくブログに今の状況書いてみました。誰に需要あるの?笑

みなさんこんにちは!記念すべき第一回目のブログを昨日書き上げて、たくさんの方が読んでくれてるみたいです、本当にありがとうございます😭

涙ちょぎれる〜

 

で!次は私の身分で必要書類とか紹介しますって言ってま!し!た!が!全く寝れなくて時差ボケかどうかわかないこの状況をシェアしたいと思いま〜す。

 

※ ゆるく書いてるので、友達に話すようなかんじです。気分悪くさせたらごめんなさい( ;  ; )

 

只今の時刻は1時12分、深夜ですね!あ!時刻で思い出したんだけど、渡航の前日?当日?くらいに彼が東京からバンクーバーまで8時間40分かかるって書いてあるのに、なんで僕の計算では5時間20分なんだ?と急に意味不明な事言ってきたんですね。詳しく聞いてみると

 

東京→バンクーバー

18:30(日本時間)→10:10(カナダ時間)   8時間40分

東京出発の時間をカナダ時刻にすると

東京→バンクーバー

04:30(カナダ時間)→10:10 (カナダ時間)  5時間20分

 

え!!!!ほんまやん!すげえ!そんな事あるん?!

ありませんでした!!

もうね、みなさんなら気付いてますよね、

 

[バンクーバートロントの時間が違うじゃねーか!]

 

と。時差が2時間?3時間!!!あるじゃないか。なんてややこしい国だ。私の国はどこ行っても同じ時間!日本人はみんなSame timeを生きているんだって言いました。彼の返事は”Canada is very big country!!” たしかにデカさは最強だ、だけど日本もすごいんだぞと、そうだ日本はシンプルだ。だって時間は一つだけだからな。あ、喧嘩なんてしてませんよ、私の飛行機乗る時間が8時間なのか5時間なのかスッキリして相変わらずバカだな〜って笑いながら話してただけです。

そんなやり取りを渡航前日にしていました。

 

そんで今ですよ、深夜1:39(トロント時間)

現在

「あくびの多発」

f:id:espace_heureux:20201113154041j:plain

「だけど寝れない」

 

f:id:espace_heureux:20201113154143p:plain

「月に1度のお腹問題」

f:id:espace_heureux:20201113154218p:plain

が絶賛起きてるんですね。隔離先到着しその夜はちゃんと夜に寝て朝もいい気分でグッモーニングしたのに、え、なんで夕方に眠くなるの?しかもスマートサーブの勉強中に寝落ちって。。。なんなら、行きしの飛行機で爆睡かましたんだけど!!どんなけ寝るん私。え、これって時差ボケ?うそ!こんな感じなの?時差ボケ。

あくびは出るから寝る努力をすればいいんだ。

本当に、時差ボケ症状起きてる人とか、起きたけど治った人がいたら、治し方教えてください!!

切実!!

とりあえず私は今から寝る努力をします!

 

これが現在の私の状況です。いかがでしたか?

こんなヘンテコな話を最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!もっと面白い、私たちの話や、いや、ちゃうな、カナダ入国に必要な書類紹介するって言ってたな、次回は絶対に必要な書類と用意した書類を紹介します!

たまーにゆるーく私の生活と彼とのちょっと変わったやり取りを紹介しますね〜

 

ではみなさんまたね!