MENU

隔離生活はなんだかんだで最高

こんにちは!

最近はスマートサーブ の勉強に追われているゆいです!みなさんお元気ですか?

 

今日で隔離生活7日目、折り返し地点まできたのでこの7日間の私の生活をお話ししたいと思います!

(覚えてる限りで)

1日目 ~清々しい朝と共に〜

 

ふかふかのベットで寝るのなんてホテル以来だ〜と浮かれながら昨夜23時に寝たので、朝は最高に良い目覚めでした。

でも、1つ前の記事で、入国審査について考えすぎてご飯食べられなくなったって話をしたのですが、

[よろしければこちらから読んでください]

カナダワーホリ [コロナ禍]でのドキドキ入国審査〜ご飯もろくに食べられなかったあの頃〜 - ゆいの独り言

 

カナダに到着しても、食欲が一切なかったんですね。お腹は空くけど食べられないっていう状態にいました。

清々しく起きたのに、彼が 「何か作ろうか?」って言ってくれても、「りんごだけでいい」 と返事をし、りんごだけでも、食べた後に気持ち悪さが出てきて、うちって一生なんも食べられんの?って自問自答していました。

その後は、ずっとベットでゴロゴロ、SNSの返事返したり、永遠YouTube見てました。

 

2日目 ~凍えるほどの寒さでベットから出られない〜

 

朝、目覚めると、ほんっっっっっっとに寒いの!え!寒っ!もう、爪先から頭のつむじまでブルブルが止まらない。ヒトハダコイシイキセツガキタ!!!

そんな事思っていると、携帯が震えてる!もう保健所から電話が来たのか?!

とりあえず、出てみる。自動音声流れる。何言ってんの状態。

自動音声おわって2秒後、切れた。え、何?

なんか、新手のセールスだったらしい。

『早くジャッジするスキルが必要だよ」

と彼から言われました。

その後は、布団から出て、ヒーターつけて、りんご食べて、気持ち悪くなって。

スマートサーブ 登録して、ちょっと勉強して、まさかの寝た。寝落ちみたいな感じ。

微妙な時間に寝て、微妙な時間に起きたときの、最高の気持ちの悪さ!

で、案の定、夜は寝れませんでした。

 

3日目〜まだちょっとお互い緊張している私たち〜

 

約7ヶ月ぶりに会った彼、恥ずかしい。なんか色々と。

2メートル空けなきゃいけないから、私の部屋の前に椅子置いて、机置いて、ご飯食べてくれるの。

 

f:id:espace_heureux:20201119121522j:plain

(私の下手くそすぎる絵と共に)

私の目線から書かせていただきました。わかりづらいでしょうか?

彼は、私の部屋に絶対に入らないように決めています。

なんかこの距離本当に緊張するねと言いながら、その日は彼のお母さんが作ってくれたサラダを食べました。勉強はしていません。

 

3日目〜この日もこの日で眠れない〜

 

完全に、睡眠スケジュールが崩壊してしまいました。

夜起きて、朝寝て11時すぎに彼が起こしにやってくる。今日は今から寝たらダメだよという彼の忠告も守れず、彼が仕事に行った後、爆睡。

仕事から帰ってきた彼に起こされるも、食欲が皆無だった私に、「僕、今からピザ頼むけど、欲しい?」って言われて、、、、ピザ!pizazz!それなら食べられそうだと思い、彼が頼んだピザから2ピースほどもらいました。

うひょーーー!ピザ最高!もう、そこから食欲ってか、食べても吐き気しなくなったんですね。

いい気分のまま、またまた勉強せずに睡眠。(3時に寝た)

 

4日目~YouTubeが面白すぎる〜

 

完全に睡眠スケジュールがおわってる私の生活。この日は、10時に起きた。

実は、彼が、私の隔離部屋にいろんな食べ物を準備してくれてたのです。シリアル三種類、りんごたくさん、チョコレート、クッキー、ビスケット、ポテトチップス、牛乳、オレンジジュース、水、、、、。ありがとう!!今日はシリアルを食べました。

 

そろそろガチで勉強しないとと思い、1〜2時間ほど勉強し、安定のYouTube

働く予定のお店のオーナーに電話をかけ、1日目の日にちを決めました。

 

その日の夜は、味噌汁飲んで(彼に作ってもらった)11時に睡眠。

 

5日目~『悪夢』この日から、朝の3時に目覚める〜

 

パッと目が覚めて、かろうじて窓と言える窓から外を見てもまだ、暗い、カナダのこの時期は太陽が昇るのが遅いのかと思いつつ、携帯を確認すると 3時!!!

まだ夜中かよと思い、もう一度寝る事を試みるがやっぱり無理。目がぱっちり冴えてるから少し勉強して。

結局、その日はその時間からずっと起きた。お昼は、彼の母が作ってくれた。

パン一切れと、スクランブルエッグ、焼いたスパムみたいなやつ。美味しかったな。

 

んで、夕方4時に寝て、7時に起こされた笑

 

そのあとは、彼とアニメ見て、0時すぎに睡眠。

 

6日目~深夜3時ってナニ〜

はい。この日も3時におきましたよ!え、なんなん。ナニが起きてんの?

誰か起こしに来てるん?

めちゃくちゃ、嫌な感じじゃなくて、すっきり起きれるのはナニ。

その後寝かせてもくれへんくらいに目覚めるけど。あ、勉強しろって事か!!

朝、7時ごろまでYouTube見て、そのあとから、もうほぼ一日中勉強しましたよ。

彼が、お昼にsub(サブウェイみたいなサンドイッチ?ハンバーガー?)を買って来てくれるらしいくて、何がいい?って聞かれたから、レタスのやつって頼んだら、

「エクストラ レタス」にしてみた。って言われて。みたらほぼレタス。食べてもほぼレタス。

美味しかったけどね。

その後は、彼の母が作った一人のサイズがでかいチーズケーキとブルーベリーのケーキを食べて、睡眠しました。

 

7日目〜今日もいつもと同じ朝〜

 

はい、お待たせ。3時に起きた。眠れんことは分かったからYouTubeに逃げる。

待てよ。この状況、ラプンツェルと一緒やなと思い、最初の方に流れる曲聞く。うちなりに歌詞アレンジしてみる。一応できた。おもんないけど。載せとく笑

 

今日もいつもと同じ朝

早寝早起き今日も3時起き

食べる気なくて体重減りそう

ご飯持ってきてくれる彼氏に謝罪

メールがきたと喜んでも

政府からの体調の確認だけ

1人の時間、写真を見るの

変わらない毎日

 

昼間はスマートサーブの勉強

お酒の名前難しい

みんな何をしてるのか気になる

冷静にこの2メートルがつらい

同じ生活を繰り返して

また天気予想 もう飽きたわ

1人部屋で携帯の時計をずーっと見つめながら

(無理やり歌ってください)

 

そんなこんなしながら、あさになったら寝てしまいました。彼に起こされ、彼のおばあちゃんからコートをいただき、パン一切れももらい、昨日食べ残したsubを半分食べて。

勉強しました。割とガチで。

早めの夜ご飯(サラダと味噌汁(笑))を食べ、再び勉強。

 

そして気がつけば、今です。

なんだかんだ、窮屈な思いはしましたし、外に出られなくて気持ちが病んだ日もありました。しかし、朝起きれば、ご飯何がいいって聞いてくれたり、ご飯持ってきてくれたり。逆に私は、勉強しなきゃいけないのはありますが、ベットで寝転んでても、YouTubeみても、何も言われることはなく、本当に怠けた生活をしていました。

こんな生活最高ですね!笑 今しかできないこの、自由気ままに過ごせる日を堪能して、隔離後は、バリバリ働きたいと思います。勉強はします!!

 

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました!!

日本での感染者が日に日に増加しているのが心配です、コロナに気をつけながら楽しい1日を過ごしてくださいね!!

では、みなさん!またね〜