MENU

バスタ新宿付近のマクドナルドは一生忘れない

こんにちは。みなさん!今日、張り切って英語でバイト先のマネージャーに電話する練習をしたのに、電話出てMy name is Yui. って言った後にいつの間にか日本語になってて、己の英語力の無さに直面したゆいです!

 

さて、昨日の記事はどうでしたか?なかなギリギリをいつも歩いています。そして、今日も本当にいろんな事がありまくったドキドキの渡航日についてお話ししたいと思います。

 

 

晴れて私が濃厚接触者という枠から外れて、堂々を渡航できるようになったわけですが、私、本当にケチすぎて、物欲もなければ、交通費もなるべく安く済ませた人なんですね。簡単にいうと、腰まであったロング髪をを自分でセミロングあたりまで普通のハサミで切っちゃうタイプです。(引きますよねえ。私も切った後自分で自分を引きました)

そのくらいケチなので、夜行バスでバスタ新宿まで2400円、バスタ新宿から成田空港まで1400円無茶苦茶安いバスを探しました!!

夜行バスに乗れたのはいいんですけど、私、なかなかバス中で寝ることが出来なくて、しかも夜行バスってどの方角もカーテンが閉まってるので外が見えないんです。外が見えない事と、バスの不規則なスピードに気になって気になって、一瞬寝落ちしたのですが、すぐに起きてしまって、結局6時間中トータルで1時間も寝れたかな?くらいでした。

 

バスタ新宿に到着して、携帯ショップへ行くまで時間があったのでマクドナルドで休憩する為に少し歩いてたんです、「ここが新宿か〜東京か〜」とあたりを見回しながら、その時あることを思い出したんです。

 

「え。コンタクト持ってくるの忘れた」

なんで思い出したかは分かりませんが、急に頭に過ぎったんですよね。コンタクト。そこから、忘れ物大量発生。でも一番大事なのはそう、

コンタクト!!

東京まで来てしまったのにもう引き戻れない、コンタクトはカナダでも買えるだろうと思い先に進む事にしました。しかし、ここから私の体調がどんどん悪くなっていくんですよ。

気を取り直してマクドナルドで何か食べようと思ったのですが、商品を見るなりお腹からこみ上げてくる何かを感じで、すっきりするものがいいなと思い、サイドサラダとクーのすっきり白ぶどうを購入して。席に着き、食べようと思ってもどうやらお腹が受付ない。

確かに、カナダいく前は、体調がすこぶる悪かった、イミグレの恐怖心でご飯がまともに食べられなかった日が続いたので、きっとそれが続いてるのだろうと。しかし、一向によくならず、お手洗いに何度か駆け込んで、あの時、あまり女性のお客さんがいなくてよかったと思っていたことは覚えています。

この症状はなんなのか、調べてみると全く同じ症状の人を発見、なんと私は、長いバス旅で

「車酔い』

をしてたんですね。カーテンで周りが見えなくて、どっちの方向に曲がるのか予想が出来なかった状況や、寝不足、ストレス、、、それらも関係して、私の体は「さあ車酔いになるぞ!」っていう準備が整いすぎていたんですね。対処法なんやらを探していると、車酔いには、なんと「コーラ」が良いそうで、かなりの人数の方が「車酔い」 「二日酔い」 などでコーラのお世話になってるみたいで。ちょうどマクドナルドに居たのですぐにコーラを買いました。しかし、効き目はなくて、「はあ、私は数少ない、コーラを飲んでも効かないタイプの人間か」と思いながら、またお手洗いへ行き。このお手洗いに貼ってるポスター覚えたわ。というくらい、何度か行ったり来たり繰り返していました。でも、最初に買ったクーよりも、コーラはすごく飲みやすい印象でした。

 

そんな事をしていると、また何かに気づいたんです。

「あれ、うち帽子どこやった?』

とりあえず、頭の中で今日通ってきた道のりを思い出して、、、バスの中、、、?

はい、そうです。私は帽子を、夜行バスの中に忘れてきました!!!急いで、バス会社に連絡し、落とし物で届いていましたが、自宅に郵送するしか方法はなかったので自宅に送っていただきました。流石に、忘れ物多すぎてこのあとのフライトもなんかあるんちゃうかって不安になりました。

帽子に集中している間に、車酔いなんか忘れていて、無茶苦茶元気になっていました。その後の携帯ショップではトラブルは起きずに、成田まで無事につき、バンクーバーにも無事につき、入国審査もイミグレーションもトラブル起きずに、いざトロントまで出発という時に、全く違う出発口にいました。その事に気づいたのも、飛行機離陸の直前で焦り倒しましたが、そんなに場所も離れていなかったので、なんとか間に合いトロントにも無事に着きました。

 

渡航前から渡航中、ほんまにいろんな事がありすぎて、隔離中の今は頭を休めています笑

又、「ケチ」 と 「節約」 は違うんやなと感じています。もっと自分大事にして、次回は心に余裕持てるようなプランを立てようと思いました。バスは安かったですが、コンタクトや、薬代や、帽子の郵送代が余分にかかったと思うと、安いから良いのでは無く、自分にベストな方法なのか?が大事ですね。結局、余分なところにお金を使ってしまいました。

 

普段、車酔いしない私もこういった大事な所で酔ってしまったので、、、。みなさんも気をつけてくださいね。ほんまにマクドナルドの店員さんに救急車呼んでもらおうか考えました。

たとえ、絶対安全と思っていても不意なトラブルは起こりうるので、何か起こるかもしれないと予測しておくと、いざ起きても、挽回策がすぐ実行出来できるので、それが一番ですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。又、みなさんの、不意に起きたトラブルなどあれば教えてくだいね!

 

次回は初めて乗ったエアカナダの機内についてお話しします!

 

では、みなさん! またね~